喫煙でハゲブログ

2020.09.16

この1年間で一気にハゲはじめました

私は、今年で54歳になる男性です。

10年以上前から薄毛でしたが、この1年間で一気にハゲはじめました。

突然の変化だったので、とても衝撃を受けましたが、思い当たるフシはありました。それは、タバコです。実は1年ほど前にタバコを電子タバコに変えたのです。

電子タバコは吸いごたえが紙タバコよりもなくて、本数が増えてしまったのです。すい終わった直後には、もっとすいたくなり満足考えられず、いくら我慢しても30分に一本のペースで吸ってしまうのです。

コンスタントに1日二箱吸ってしまい、多い時には3箱吸ってしまうことがあるほどです。

タバコが頭皮に悪いことは知っていました。それは、血流が悪くなるからです。タバコを我慢することは不可能だったので、血流改善ために、頭皮のマッサージをシャンプー時にするようにしました。でも、効果は全くありませんでした。

運動しようと、埃をかぶっていたスポーツタイプの大型オートバイを引っ張り出して、ツーリングなどしましたが、フルフェイスのヘルメットが悪かったのか、逆効果でした。お酒を飲んだら血流が上がるのでは?とたくさん飲んでみましたが、それも逆効果。やっぱり、タバコをやめるしか方法はないのかなとあきらめかけている私です。

Copyright (C) tabakohage.cloud-line.com All Rights Reserved.